HP Compaq DC5700SFF 32bit→64bit化作業


どうも皆さん、おはようございます。ネットウイングス田所です。中古屋で以前、Windows XPが入った、中古パソコンを買ったのですが、BIOSを上げても、どうも調子があまり芳しくない。おかしいぞこれは。

そこで、インテル Core2Duo プロセッサ E6300 1.86GHz 1066MHzFSB Q963チップセットについて、改めてインテル(日本)のホームページに行ったら、なんと、思い込みというのは恐ろしいもので、x86(32bit) ではなく、x64(64bit)アーキテクチャだったという事実が分かりました。

急遽フルリカバリをかけまして、Officeや、失った画像や音楽を取り戻すまでに、昨晩午後6時から、今朝の午前2時半ぐらいまでかかりまして、中古恐るべし、思い込みはいけないなあ、と思った次第です(・∀・)ノ

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。