2014年に契約した Softbank Air 優れものです

これが出た当初は、すごい! と思って、何ら光回線がないにも関わらず、激速だったと思い返しています。標準SIMでして、ソフトバンクのキャリアアグリゲーション(独自のもの)ですので、他社回線とは、実は互換性が残念ながらないのです。確かに、Airターミナル2にしなくても、かなり速度が出て、空天井で使える。今までお世話になりましたよ。
ただ、時代の趨勢というものは、怖ろしいもので、仮に、ソフトバンク(モバイル)で iPhone6s ないしは、iPhone7 でも契約を続けていれば月々割が利いていて、とてもお安いのですが、それが外れたいま、2月1日から、従来の約2.2倍の月額利用料になるのです。これは痛いですね。そういうことを、ソフトバンク(BB)さんに申し上げたのですが「例えば、新しいソフトバンクのSIMのみをご提供いただくことで、料金据え置きになるとか、そういったサービスがもっともっと欲しかったです。ワイモバイルさんの標準SIMでも、技術的に無理で、独自のSIMであるがゆえの弱点でしたね。惜しむらくは、ずっと使い続けていたかったのですが、割賦完済で楽になるかと思えば、逆に料金が高くなるといった、どこか懲罰的なことは、ぜひとも御社のためにもやめていただきたかったです」と申し上げました。
なかなか、通信事業者さんも、零細SIer見習いのお財布も、厳しさを増しています。特に、僕が近畿地方に住んでいるからでしょうか、2月からは、多少でも安い方法をとりたい。200円でも、300円でも、安いサービスを使いたい。そう思うのですよ。
ネットウイングス 設立準備室 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。