尼崎商工会議所主催「創業塾」初日でした


表題の件ですが、受講してきました。大変良いお話を聴くことができ、また、これは、自分自身との勝負だな、と強く感じました。まず「我思うが故に、我在り」ということを、しっかりと持ち(人はそれを信念、と呼ぶ場合がございます)そして、ネットウイングスで何がしたいのか。ネットウイングスは、何のために興すのか。ネットウイングスの社会的な役割と存在意義。などなど、いろいろあるのですよ、考えなきゃならないことが(苦笑)まだまだだなあ、と感じた半面「ああ、みんな何かしらを抱えている、普通の人たちなんだな、安心した」という気持ちになり、宿題も多いのですが、それよりも何よりも、メイン講師の方々に、何だか背中を押され、勇気づけられ、それ以上に、わくわくさえしてきました。いろんな方と出会え、この出会いを無駄にしてはいけない。そう思った次第です。ここのホームページも、より具体的に書き改めますし、事業計画がいっぱしに書けるように、来週までの宿題を解いていく感じになりますよ。46歳、カネなし、コネなし、スキル少々、自信なんて大っぴらにしませんし、職人肌な上に、営業支援はあるのですが、営業そのものをしたことがないのですよ、じつは(苦笑)パトレイバーで言えば「後藤隊長」のような人ですし、シンガーソングライターで言えば「小椋佳」さんみたいな人ですし、それでも「やってやるぜ!」という矜持で、立ち向かって、リラックスしつつも、立派な人になれればなあ、という気持ちでいます。おやすみなさいませ。来週は、カーディガンとGパンで行こうかな(笑)

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市武庫地区を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。パソコン教室、パソコンレスキューもお気軽にお問い合わせください。