創業準備中のお知らせ

繰り返しになりますし、創業塾は全部出ますが、わたくし自身、吐く言葉にまだ重みがなく、経営者(商売人)になる覚悟もまだ出来ていませんので、大迷惑をおかけする前に「撤退も勇気」ということで、6:4の割合でもしかすると撤退するかもです(11/21現在)「メンタル不安定な、情報技術の心療内科って何だよ」と思われないように。グラス一杯に吸い殻が突き刺さっている現状を鑑みると、タバコはやめてくださいね、と地元保健師さんに言われましたし、商売人になる覚悟は、また来年になりそうです。若気の至りでスタートアップできませんので。それまでに、準備しなければならないこと(心構え含む)が山のようにあり、商習慣、商道徳も涵養しなければならないので、臆病者と罵られようとも、慎重を期したいと思うのですよ。

「たとえ、小規模にしたとしても、正社員登用するからには、よそさまのお嬢さん、お坊ちゃんの人生を、一時的にせよ預かるわけですから、あだやおろそかにできないのです。若気の至りで創業できないのです」とある方に申し上げました。やるぞやるぞ詐欺じゃないんですけどもね、断じて。やるからには万全を期したいし、一度業を興せば、死ぬまでやめらえない。ちょっとだけ待って、ということを申し上げたら、「それはそうですね。社員さんの背景にはご家族がおり、創業は1年先、2年先でも、いいんじゃないんでしょうか、慌てる必要はないのだろうと思います」と仰っていただきました。

むしろ「リテールマーケティング(販売士)3級」から始めて、中小企業診断士を目指した上で、ということになってきます。来年冬近くの創業になるかとは思いますが、これに懲りませず、ご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。