JPIX(インターネットエクスチェンジ)をご存知ですか

日本のインターネットアクセスプロバイダが、アクセスする、例えるならば、インターネットにおける、高速道路会社のようなものです。

そして、そもそもJPIXって何なの? という記事は、下記です。

これは、普通にインターネットを使っていたのでは、恐らく縁遠い施設だとは思うのですが、回線を貸し借りしあうことは、多少高速道路というよりは、電車の相互乗り入れのような感じですね。これをインターネットのパケットでやるのが、インターネットエクスチェンジ(IX)という施設なのです。大阪では確か、NTT-DATA 堂島ビル内の「堂島IX」があるようですね。東京に集中しており、これもまあ致し方がないのですが、大阪や福岡にも、陸揚げケーブル施設があるといいですね。西日本にも目を向けていただきたいものです。はい。

ネットウイングス 設立準備室 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。