.TOKYOドメイン 強制削除は間接的にできそうですね

 えー、埒が明かないので、直接訊いてみました。しかるべき時に、ドメインの「削除」はできますか、という質問に対するお返事です。(一部、お名前伏せてありますよ)

(ここから)

ネットウイングス 設立準備室 田所 憲雄様

お世話になっております。 GMOドメインレジストリ株式会社の**と申します。 この度は、当社お問い合わせフォームよりご連絡いただきまして、誠にありがとうございました。

また、「.tokyo」のドメイン名をご登録いただき、御礼申し上げます。

レジストリとしてドメイン名を運営するには、ICANNと呼ばれる上層機関の定める規約を遵守することが求められております。 その中で、レジストリはエンドユーザー様と直接やりとりすることが制限されており、レジストラを介したご要望でなければお答えすることが難しい状況でございます。

お問い合わせいただいたにも関わらず大変心苦しい限りなのですが、ドメイン名の削除をご希望でしたら、ご利用の****ドメインへご依頼いただけますでしょうか?

レジストラからの削除依頼であれば、ご対応させていただくことが可能でございます。 お手数をおかけして、大変申し訳ございません。 何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

**

(ここまで)

なるほどね、車検の更新を待たずに「廃車」できるとのこと。これは、改めてタイミングを見計らう必要がありそうですね。


ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。