みならいディーバ

まあ、モーションキャプチャー技術による、生放送のアニメーションなのですが、これがために、予算を使い果たしてしまったのか、逆にNOTTVそのものが終わる、といったことが、あったような、なかったような……。これ、2014年の技術なので、今ならもっと良いものが出来るはず、はず。

これは、東京・ニッポン放送(変態音響監督)吉田アナウンサーさんが「生放送を、アニメにできるんでね?」と思い立ったのがはじまりです。定石の手で行くと、脚本があり、絵コンテを起こし、そこにセリフを付ける。これ、手塚治虫先生以来の手法。それを「逆算して」やろうという試み。セリフと動きにアニメの絵を付ける。この試み、モーションキャプチャーでどうにかなったようですね。めでたい、めでたい。本日ただいま初めて知りましたが、東京って楽しそうだなあ(棒)

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市武庫地区を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。パソコン教室、パソコンレスキューもお気軽にお問い合わせください。