久しぶりに、Windows8→8.1に上げてみました(x64)

最初に、32bit版か、64bit版かいずれかのKBで始まる修正プログラム2個の更新を当てて、しばらく待って、Windows8の最新版にしてから「おすすめはWindows10ですよ」というメッセージをこの場合無視して続行。ストアから無料で8.1に更新できます。更新中でも、このように作業ができて、ネイティブのx64モードで快適にサクサク更新されるので、後は、自前の回線のスピード次第ですね。なにせ、既存の環境に一切影響を与えることなく、エラーなくサーバーから更新プログラムを引っ張ってきて、圧縮を解いて実行プログラムの形にして、古いものを消して、レジストリを新しく書き換えて、エラーなく終わる。これ、時間はある程度かかりますが、これはマイクロソフトさんが悪いんじゃなくて、これだけの手数をむしろ全自動で行ってもらえるだけ、良いことだと思いますよ。前職で、こういうことばかり朝から夜中まで、大阪市内で10か月間に延べ1,550台を行って来たために、おかしな頭痛から、少し眠りにくいとかいう症状が出ましたが、まあ、大丈夫ですよ。


なかなか、懐かしい作業を行っているので、少し手間取りましたが、エラーもなく順調です。そういうわけで、パソコン修理屋さんは、寝不足気味だったりするのですよ。特に、プロでやっている人なんかはね。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市武庫地区を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。パソコン教室、パソコンレスキューもお気軽にお問い合わせください。