日々新しく AMD E1 (RADEON HD8200/R3) のデバイスドライバを更新してみました

忘れておりました。このパソコンは、AMD E1 GPU(CPUとグラボが一緒になったようなもの)でできていたのです。この設定を適切に、モニタやプロセッサに適用していかなければ、良いパフォーマンスは生まれないのでありました。時間はかかるし、詰将棋みたいですが。デバイスマネージャと向かい合って、あれでもない、これでもないと試行錯誤。良い子はマネしちゃダメだよ(笑)

そのまま放っておいたら、発売当時のデバイスドライバが使われていたところでした。インストールしただけではダメで、デバイスマネージャで選択してあげないといけないのでした。パフォーマンスが良くはならないのです。

これらも、日々新しくなっていますので、注意深くアップデートするべきですね。中には、古いものも混じっているので、誤ってインストールした場合は、ドライバのロールバック処理を行うか何かしないといけないのでした。一つも「はてなマーク」が出てこなければ大成功!

くれぐれも、自信がない方は。なにばしいじくらない方がいいのですが、今日もダウンロードして、設定して、チューンアップして、の繰り返しです。でも、従来よりも速く能率的に動き始めたときの快感たるや、まるで詰将棋で相手を詰ませたかの如く快感です。

ネットウイングス 設立準備室 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市武庫地区を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。パソコン教室、パソコンレスキューもお気軽にお問い合わせください。