ADSL 12Mbpsコースで如何に快適に「二人セゾン」を観るか、血道をあげていました(笑)

Softbank(BB) Air が終わったので、DTIさんのADSLで如何に高画質で欅坂46の「二人セゾン」を観るかに血道をあげていました(笑)その結果、結構YouTube(プログレッシブダウンロード)について詳しくなりました。論じるよりも、画像で見たほうが早いですよね。わかりました。

一番大事なのは3枚目です。画面の左上付近で右クリックで、確か動画のプロパティが出るかと思います。どれだけの画像がローカルコンピュータのバッファに納まり、いかに吐き出していくか、そして、ドロップ(欠落)したフレームが幾つか、を見ることで、動画の品質も分かりますし、いまこの動画がどういう状況か、ということも分かるのです。科学的(笑)

あるラジオ番組で、声優の佐倉綾音さん(あやねる)が「二人セゾンめっちゃいいの。まるでバレエのような踊りで」というようなニュアンスのことを言っていたので、この動画はあやねるお墨付きの動画ですね。やれやれ、400円か。それも勿体ないけど、いつかは、iTunesに入れて、じっくり高画質で、ローカルコンピュータで観てみたいものですね。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。