WordPress 4.7.2 セキュリティリリース

これは、一般のWordPressから、KUSANAGIなどのプロフェッショナルユースに至るまでのすべてのWordPress(ブログのようなもの)で、最新版に自動更新されない場合は、手動でも最新版に更新してください。脆弱性があった模様です。あまねくWordPressをお使いの個人/法人さまにお願いしたいところです。

ここに書かれている通り、遠隔地の誰かが、ユーザーのブラウザで好き勝手なことができてしまうことを、まず防ぐことです。US-CERT(アメリカ合衆国)からの情報が一次ソースです。やり方は簡単です。ダッシュボードの中に「最新版に更新」みたいなボタンかリンクかダイアログが出てくると思いますので、自動更新されていればそのまんま、手動ならばぽちっとボタンを押すだけです。


ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。