イマドキの大学生が斜め上の発想を行く情報処理「もし幕末にOfficeがあったら」そして「もし桃太郎が卒論を書いたら」

一瞬「もしドラかよ!」(笑)と思ったのですが、大学生は大真面目。こいつら本気だ。マジだ。うかうかしてらんねえぜ、われわれ大人たち。酒飲んで、くだ巻いている場合じゃないですよ先輩!!

と、いうわけで、如何だったでしょうか(笑)おっさん世代は、某NECのN5200か何かの緑色画面を見据えて、LANWORDや、LANCALCなどをチクチクいじり、とても楽しむだなんて発想がこれっぽっちもない世代なのですが、がしかーし!! イマドキの大学生は、Officeで楽しんじゃう!! おじさん、ショーック!! そして、パニーック!!(笑)

あらゆる物事が、どこもかしこも戦略的になってきています。たぶん、漠然と鬼退治には戦略があったのだろうけれど、それをイマドキの大学生は、鬼退治を情報処理してしまう。そういう斜め上を行く発想は、あいにく、この年寄りにはなかった……今回は我々の発想の敗北だが、亀の甲より年の劫。ふっふっふ。今に見ろ。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市武庫地区を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。パソコン教室、パソコンレスキューもお気軽にお問い合わせください。