神戸家庭裁判所の「成年後見人・補助」が付くかも知れません

これは、現在手続き中であって、詳細未定ですが、今日現在、法テラス阪神の補助は尼崎市費でおりています。わたくしは、もとより情報技術者なので、前職で、10か月間に、延べ1,550台のパソコン・サーバー・ネットワーク等を取り扱ったために、おかしな頭痛から、ある神経症状を発症して、これは主治医でもおいそれと治せない見込みが強いものです。

決して、自分の将来をこれにより完全に拘束してしまうものではなく、例えば、補助人に対して判断指示を逐次仰ぐことで、過剰な消費行動(例えば、約12万円もするiMacを衝動買いする、通販で語学教材などで騙されたりする、これから借財を行うなどの行為)に、ある一定のブレーキをかける役割で、悪徳商法などを未然に防ぐために、やむを得ずお願いしているものです。日常生活の日用品の消費や、家賃を振り込むなどの行為は規制されません。

また、今日現在、補助人が付くかつかないかは、司法の判断に依るところが大きいので、まだ誰もついていません。これから、成年後見人の中の補助人が付くことにより、自分、他人、あるいは親戚などに、これ以上の迷惑をかけないためにつけていただくものです。なおこれは、劇的に症状が改善されない限り、決定は覆らず、ほぼ一生ついてまわるものです。また、遡及して適用されるものではなく、決定後将来に向かって制限が効くものです。普通に働いたり、生活必需品を買う分には、まったく影響が出ないものなので、皆様ご安心下さい。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。