「ネットウイングス」社名の由来は「傷ついた翼/中島みゆき」

これは、1975年に「時代」のC/Wとして「傷ついた翼」(英名:Wings of Love)という曲から取ったものです。ここだけの話。FM福岡で聴いた、まだデビューしたての中島さんの、歌とべしゃりのギャップに、幼心にガガーンと来てゲラゲラ笑い、歌に感動し、彼女が中島みゆきであるという認識もないままファンになり、気管支喘息で6歳と9歳の頃に入院した、社会保険小倉記念病院(北九州市小倉北区貴船町時代)の小児病棟で、ラジカセでエアチェック(古うッ!)していたものです。

確かに、人にもし翼が生えているとしたならば、その翼にはいろいろあって、誰しもどんな人の翼にも、大なり小なり傷がついているのでしょう。英名:Damaged Wings にしなかったのは、中島さんなりの優しさの一種なのかも知れませんね。


ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。