【備忘録として】Microsoft マルウェア対策の実際

もうね、またまたお師匠さんに教わることが多くてたまりません(笑)冗談はさておき、有限会社コザック 河端社長さまに謝意を表します。情報提供ありがとうございました。これからは、マルウェアを見つけ次第、こちらにも送ることにします。

やっぱり、人間だもの、マルウェアに罹るのは嫌ですからね。これは、プロのお仕事でもあり、現場の情報処理技術者の方にも無縁ではないのです。眠い(ノД`)・゜・。

そして、マルウェア警告を行うふりをする「スケアウェア」というのがあるそうでして、例えば、マイクロソフトを装ったマルウェアに感染させようとするメールが届いたりしてますので(無視、無視削除でもいいんですが)然るべき筋に届け出るということも、いいのではないでしょうか。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市武庫地区を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。パソコン教室、パソコンレスキューもお気軽にお問い合わせください。