得体や、素性の知れないZIPファイルの添付や、日本語がやや不自由、不自然なメールにご注意ください

開けたら最後、マルウェアに感染します。それまで作って来た、ドキュメントや重要書類が、パソコンの中で滅茶苦茶にされます。添付ファイルを送る際には、事前に電話で確認する。もしくは、クラウド(ドライブを仮想化したもの)経由で送るなど、いろいろな防御策が考えられます。そして、注目していただきたいのが、送信元アドレスです。これは、詐称している場合もありますが、そこまで注意をして、目を配っていただき、このメールは信頼に足るメールなのか、開けたらやばいものなのか、判別できない場合は、メールが来ても削除してください。このような事例があります。

要は、連中の目的はカネなので、いの一番にカネの話をする連中には、特に何人であろうと、オフライン・オンラインに関わらず、一様に気をつけてください。そして、あなたのインターネットバンキングを護ってください。あらゆる手段を使って、法人・個人さまのパソコンを乗っ取ることを連中は目指しています。そして、踏み台にされたパソコンから、新しいメールを送信することを主眼としています。どうか皆様、ご安全に。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。