去年の8月の話なんですが、*.BMPファイルを扱うときは、必ず Windows Update をかけてください

これは、マイクロソフト テックネットさんの記事なんですが、これは重要です。普通、デジカメとか撮るとき、画像は*.JPG形式ですね。うちも「あゆはブレない」持ってます(笑)そして、最近のWindowsのペイント(アプリ)は、*.PNG(Macromedia Fireworks DOC)形式なので、ビットマップファイルを扱うことは、まあ、そうそうないでしょうけども、特権の昇格(つまり、よそ者が、管理者権限を持ってしまうこと)が起こり、どうなるかと言えば、まあ、パソコンをオンラインで好きにできちゃうことは明白です。Windows Update をまだ当てていない方は、更新しましょう。古いOSをお使いの方は、今すぐ買いましょう。


なお、Win32kなので、Windowsの64ビット版をお使いの方も、x86モード(32bitモード)で動くタイプのソフトウェア(互換性で動くもの)については、上記いずれも日本語ですので、よくお読みいただいた上で、最新のWindows Updateをするか、できなければ、Windows そのものを新しくする検討段階に入ってください。それか、ビットマップ画像をなるべく扱わないようにするべきですね。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。