心斎橋そごうが閉店直前、Angela Aki の「ダリア」という歌を教えたところ、大変聴き入ってもらえたようです

旧:千葉そごう(塚本ビル)時代、つまり、わたくしが20歳の頃に、働いていました(笑)なんでもやるなあ、このおっさん(笑)まあ、まじめな話をすると、そごうの花は「ダリア」なんです。今でいうコーポレイトアイデンティティと言いますか。もっと以前には「ダリアちゃん人形」が、玄関前でご挨拶をしていました。

「初めて入った会社は、なかなか忘れられない」人事が河合さんだった頃です。オーディオの柳瀬係長。そして、玩具売り場で過労死した品川係長。今では、テナントアパレルビルと化していますが、当時は電器も玩具も文化雑貨も結構売れていました。パソコンも売っていました。

じつは、高校の制服も、千葉そごうで作りました。わざわざ成田から出掛けて行って。


そんな想い出もあって、心斎橋そごうが閉店寸前の際に、店長さん宛にメールをして(!)この歌を聴いてください、千葉そごうのOBです、とメールしたところ、大変心に染み入ったのか、ご丁寧なお返事をいただいたことがあったのです。店長、副店長2名様から。

「花言葉が何であろうと ダリアはずっと 二人の愛を彩る 想い出の花」

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。