広報用ページと、コンテンツサーバーを分離しました

図で見た方が分かりやすいでしょう。こんな感じです。

図じゃないですね、字ですね(笑)元植字工だから仕方がない(笑)要は、右端から入って行っても、各々のドメインの広報用ページに1秒で飛ぶようにしています。そこで、広報用でないサーバーは遊ばせておくのかというと、そうではなく、臨時的に音が出せるようにしたり、臨時的にWordPress などを試したりするスペースにして、都度、URLなり、サブドメインなり発行して対応します。一方、スタッフブログは、語呂が良いURLが取得できたので、無料のそれを使うことに。

世の中にはSEO対策として「301リダイレクト」(.htaccessにジャンプするコマンドを仕込む)ということが行われているようです。これは、恒久的にジャンプする場合には有効でしょう、ただ、エンジニアが書いた文章ではないので、少し読みにくく、根拠に乏しいものにはなっています。

こちら(下記)の方がより技術的に詳しい気がします。

まあ、うちは、Googleさんにむちゃくちゃ好かれていますので(笑)例えば、「尼崎 パソコン」とすると、順位は下がりますが「ネットウイングス」はどこにもかぶっていないので、ごらんのような検索結果になるのです。


ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市武庫地区を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。パソコン教室、パソコンレスキューもお気軽にお問い合わせください。