まるで「ひとりITmedia」みたいなことをしているので、土日祝祭日はお休みです(NetwingsJ)

と、申し上げましたが、本当は ITmedia さんになりたいわけではありません。二番煎じをしても仕方がないと思っていますので。

わたくしは、単に情報セキュリティの普及啓発、コンピュータへの垣根をなくす、情報弱者をなくすために平日を費やしています(但し、通院時(病院5か所)を除く)気持ちの切り替えが大事だと考えるので、土日祝祭日は、田所稲造ファンタジーオンライン(姉妹サイト)の趣味のことしか考えていません。

姉妹サイト(土日祝祭日に更新する、ラノベサイト)田所稲造ファンタジーオンライン

と、いうわけで、土日祝祭日には趣味に没頭したい。スマホゲームやりまくりたい。寝たい(笑)と思うので、これも「命の薬」と思って、土日祝祭日には、気持ちと態度の切り替えを行い、自分自身の精神衛生を保っているのです。SNSのし過ぎには注意してくださいね。僕のように、本来、精神科医から「SNS禁止!」と呼ばれている禁を破ってSNSをしている事情がありますので。

今でもパソコンで、文化放送・超A&Gの「早見沙織のふりーすたいる」で「こんばん、はーやみん」という言葉などなどに癒されている次第です。人生は1回、命はひとつ。精神衛生についても大事にしていきたいものです。

なお、年端も行かないヤングマンが、些細なミスを指摘してくれるのはありがたいのですが、これ以上やると「茶々を入れている」「じゃあお前が書けよ!」ということで、次第に当方立腹していくので、ほどほどにしてくださいね。穏やかな人ほど、怒った時が恐ろしいそうですから。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.