戦闘糧食(ミリメシ)を災害用に使うという発想がなかった

美味しいかどうかは、まあ、食べてみなければ分かりませんが、軍事物資を、災害用に使う、民生用に転用するという発想がまるでなかったので(阪神大震災を経験しておきながら)なるほどね。ミリメシも選択肢のうちのひとつか。

これはね、軍人さんが戦っているときに食べるものだ、という固定概念があったのですが、そうだねえ、震災だって戦争被災民のようになるわけでして、この発想はなかったなあ。でもねえ、やっぱり経験者は、コンビニ、酒屋、電器屋、レジャー用品店、浄水場を回ることをお勧めします。

なお、英国の戦闘糧食(レーション)には、アフタヌーンティーができるように「間食」があり、ビスケットとジャムと紅茶がついてきます。さすが紳士の国。


ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市武庫地区を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。パソコン教室、パソコンレスキューもお気軽にお問い合わせください。