かのWindowsですら、スタックオーバーフローが起こるのです

スタック、直訳すると「藁束」「牧草」みたいな感じなんですが、パソコン用語では、メインメモリに関わる管理の仕方の一種で、在庫と同じです。FIFO(先入れ先出し)FILO(先入れ後出し)などなど。ヒープ領域と違って、スタックは定義された変数の形をとっています。これがまれに、何らかの拍子であふれる、もしくは、アドレッシングの番地が行き過ぎることが、ままあるのです。

この場合は、デバイスドライバのスタックがあふれたようでして、説明ページは以下のようになります。http://windows.com/stopcode/

ここからたぐっていくと、だいたい見当がつくのが、このページあたりなんですが、いちいちデバイスを外して1個づつ付けていくというのが面倒なので、まあ、滅多に起こらないエラーなので放置して再起動をかけたら直りました。

まあ、そういうわけで、頑張って、人柱になって(笑)ご報告いたします。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市武庫地区を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。パソコン教室、パソコンレスキューもお気軽にお問い合わせください。