生まれてこの方、女性になったことがないので理解出来ない世界ですが(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ NHKラジオ第一放送「マイあさ!」でやっていたんです。タブーを破って、東京工業大学の女性の教授の方が、生理と生理用品と男女の相互理解について、ですねえ。そういうお話をされていたので、うちでも備蓄しておきゃなきゃなんないのかな? と思ってみましたが、ある女性のお話によると「女性のコンディションは、人により異なり、田所さんが備蓄しておく必要はありませんよ」とのことでしたので、そのように理解しています。

いえね、置いてあると嬉しいのかな? わたし助かるわ! みたいなことを予想していただけに、人によりコンディションが異なることにまず驚き、次からはこのように申し上げることに決めました。

来た、生理! という非常事態の場合、近隣のコンビニに走っていただき、いろんな種類が売っていますので、それをお買い求めいただき、お手洗いで然るべき場所に装着してください!

……と申し上げるつもりでいます。男性はそもそも、そういった類のものは出ませんし、僕自身、それを購入したことが一度もなく、また、種類が多岐にわたるために、何を購入して良いのか理解できなかったので、以上のように決しました。

それに、思うんです。生理用品に、消費税10%かけるって、何だかおかしな話だなと。年間通じたら、生理用品代金だけでもバカにはならないでしょう。それは、容易に想像がつきます。そこに、税金をかける方が、おかしいし、男性中心の考え方で、配慮が不足していますね、と言わざるを得ません。人体からどうしても出てしまうものなので、これを受けるものは非課税にすべきと思いますよ。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 女性になったことがないので理解不能 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.