ネットウイングスは、これまでにないシステムインテグレータです

ネットウイングスは、これまでにないシステムインテグレータです。どちらかと言うとセキュリティ情報が多いのですが「中小法人の皆様、どうかご安全に」という切り口から、オフィスに快適性をもたらすための情報をもっともっと盛り込んで行く必要があるのでしょう。

知らないことは、怖ろしいことだと、お年寄りは言います。ネットウイングスの設備上、まだまだこれからのスタートアップです。いまは法人格すらありません。プロとして、吐く言葉に責任を持ちたい。書き言葉に責任を持ちたい。その時々の時代の嘘を吐くつもりがないのです。

ネットウイングスは、まだいっぱしの商社ではありません。そして、今はものすごい開発力があるわけではなく、電気通信工事の実働部隊もない。事務所はおろかガレージすらない。しかしながら、30年間に亘って培ったノウハウをどうご覧いただくか。様々な制約のなかで身動きが充分に取れない中で曲がりなりにも考えて来ました。ただのギーク集団ではない、私たちはエンジニア集団なんだと。プロフェッショナルサービスを提供する集団なんだということを。

どこにもない企業を生み出すことは、孤独でつらい作業です。そしてネットウイングスは、どことも事業内容がバッティングをしてはいけないと考えているのです。従来型のシステムインテグレータは、正直やりつくされています。SIerの限界説を唱える方もおられるぐらいです。そんな書籍も出ています。ただ単に商取引をして、ものを納めて、設定して実装して幾ら、という企業はごまんとあります。その、どこともかぶってはいけないと考えているから、尚のこと難しいのです。

情報技術・情報処理の成熟期にあって、どこにもない、あったとしても希な商品開発をしなければなりません。そのような理由で、事業計画書がストレートに書けずにいます。なぜなら、スタートアップ企業の9割が10年で廃業しているからです。伊達や酔狂で始めるんじゃない。趣味の延長線上でもない。情報システムのプロフェッショナルとして何ができるか、よくよく考えたいと思います。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。