iPhoneに比べて、Androidのノウハウが少ないので苦労しますよ

SIMフリーAndroid Phoneは、プラモデル作りに似たDIY感覚です。メモリ管理も、端末の挙動も、やるとなったら全部自分でしなければなりません。その分、Apple iPhoneよりも10分の1程度の値段で入手できますし、いずれも一長一短ありまして、最初はマナーモードひとつとっても、何らマニュアル本を見ずに設定をしているので、苦労させられました。また、アプリがそんなにたくさん積めないので(microSDXCカードに移動できないアプリケーションもあり)まあ、必要最低限のアプリでなんとか頑張っています。マニュアル本を買うカネがないのなら、自分で工夫する。まさに日曜大工感覚です。その分、目的が達成されたときの喜びは、何でも自動でやってくれるiPhoneとはいささか違うものです。なお、勿体ないので、イヤホン・充電器・microSDカードはいずれも他から流用しているものでして、唯一ポイントで買ったのが、docomoの充電ケーブル(USB)500円+税ぐらいなものですね。iPhoneに比べて、まだまだAndroidのノウハウが少ないので苦労します。


こうしてみると、データプランが倍増している(キャンペーン中)ので、4GLTE網をもう少し遠慮せずに使った方がお得ですね。まあ、無理やり通信をする必要はなく、データ量は翌月以降も繰り越せるんですけどもね。そして、留守番電話オプションは付けずに、代わりに540円+税の「5分以内かけ放題オプション」を付けています。短い通話で、ガンガン料金を取られてはかなわない。そういうことですよ。ノウハウ蓄積中です。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。