遺憾ながら大流行中のLINEはやりません

えー、様々な理由があるのですが、大韓民国を信じていないわけではないのですが、遺憾ながら大韓民国には「個人情報保護法」に当たる法律がないのです。親会社が大韓民国なので、その点が気になるのがひとつ。つまり、データの傍受が可能なんじゃないのかな? その気になれば、ハックされるかも知れない。ふたつめが、LINEグループに入ると、ディスカッション機能などで、四六時中着信が来て、安眠を妨害されないか心配なのです。みっつめが、犯罪に巻き込まれはしないかという理由です。これは、日本のミクシィもそうなんですが、閉じているグループだと、いつの間にか犯罪に巻き込まれやしないかと、ビクビク冷や冷やしているのです。これはアプリが悪いとかいうよりも、わたくし個人のアレルギー発作に近いものでして、どうしても踏み込めません、今の段階では。なので、安全で、安眠を妨害されないLINEの使い方をご存じの方、犯罪に巻き込まれないミクシィの使い方を教えていただける方がいれば……それでもやんないかもです。Twitter、Facebook、インスタグラムと来れば、もうSNSは手に余ります。8時間寝ないと機嫌がすこぶる悪くなる人なので、今回ばかりはちょっと遠慮しとこうかな。

日本法人になって、安全になったのかな? グループでハブられるのも、なんか気に入らないし、ちょっとだけ遠慮しときます。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市武庫地区を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。パソコン教室、パソコンレスキューもお気軽にお問い合わせください。