Windows 10 Creators Update (ビルド15063)をインストールしました

うわさの「ペイント」におまけが付いたほか、いろいろなアプリケーションがインストールされています。これは、どこがどう変わったのか吟味しないといけないので、多少お時間を拝借します。つまり、似て非なるものなので、こまごまと見て行かないといけませんね。時間を要します。

お絵かきする暇ないですよ(涙)そして、コマンドプロンプトが、外部アプリ扱いされているという若干の不便さを感じるとともに、代わって、Windowsメニューを右クリックで「Windows Power Shell」が台頭してきている感じがします。これも、Windowsを内部的に深く設定するために必要なコマンドの一種なので、おいおい覚えていかなければならないものですね。死なない程度に頑張ります(笑)まあ、新機能を楽しんで行きましょう。なお、クラサバ環境の方は、Windows Server 2016 には接続できませんので、アップデートは謹んでください。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。