Twitter に「マーケティング」とか「ターゲット」とか使うのは何だかいやらしい行為だと思います(NetwingsJ)

こんばんは。ネットウイングス執筆班です。さて、こういうメールも、ツイッター社からいただかなくはないのです。「マーケティングのターゲットにリーチしませんか」みたいな文章がね、来るんですよ。でもね、僕は違うように思います。だって、ここのつぶやきから、あからさまにマーケティング臭がすることを、特に、エンジニア集団は恐れるのです。嫌でしょう? いちいちお商売の話に結びつけて「何か買うとくんなはれ!」って言うのはちょっとね。

こんな感じです

いかにも商業系といったメールでしょう? そういう感じは嫌なんですよ、エンジニアとしてはね。つぶやきを通じて見に来はるだけなので、ここで、明らかに何かを販売しようという意図もありませんので。読んでいて損はしない書類だとは思うのですが、ここからマーケティング臭がするのは、非常にいやらしい感じがするな、と思いましたので。今後、そういった知識を、知っていたとしても、そういったマーケティング臭はさせないつもりです。

ここは、在阪エンジニアが集う、つぶやき、ぼやき、情報交換の場だと考えていますので。あくまでも、ほのぼのとね。しかし、技術的なことは、しっかりとして書くというスタンスです。

(文:ネットウイングス 執筆班)

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.