電電公社600-A型電話機の呼び出し音をAndroidに設定してみた


うるさいっ! 黙れ! と思うぐらい、とんでもない音がします。ICレコーダで録音し、あるフリーウェアでノーマライズし、0デシベルで懐かしい電電公社600-A型電話機の音色が聴こえます! この録音データは、1分23秒も連続するので、これで電話に出られないわけがない!

■設定の段取り

1)Android と、Windows 10 を MTP モードで接続します(USBケーブル)

2)デバイス(電話機)がエクスプローラに表示されますので、その電話機をクリック。

3)「内部ストレージ」あるいは「外部メモリ」いずれでも構いませんので "music" フォルダを作成します。(Windows側のエクスプローラで)

4)パソコンからこれ 600a_telephone.mp3 をダウンロードします(デスクトップなど)

5)Windows側のエクスプローラで、作成したフォルダに4)でダウンロードしたファイルを端末にコピーします。

6)「設定」→「音と通知」→「全般」右側の歯車アイコン(ZTE BLADE E01、Android5.1の場合)をタップします。

7)「着信音」をタップします。

8)「着信音」の中のデフォルトを変更するために、最上部にスワイプして「さらに多くの着信音」を選択します。

9)パソコンからコピーしたものが載っていれば、そのラジオボタンを有効にして「OK」を押します。やめたければ「キャンセル」を押します。

10)これで戻って行けば、設定完了です。とても大きな音がするので、ご注意ください。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。