なぜ体育をするのにVラインを見せなければならないのか

これ、当時の女子は相当嫌だっただろうな、と思うのです。体育をするだけなのに、なぜ体形が丸見えな、パンツ同然の着衣をしなければならないのか。これは、バレーボールの「東洋の魔女」ぐらいから来ているようですが、みんながみんな、こんな格好をしたいわけじゃないんでしょう。それなのになんで? という疑問もごもっともです。短パンになってよかったですね。

逆に置き換えて考えてみると、男子がもっこり(笑)な着衣で体育をしろ! と命じられたら、やはり嫌だと思うのです。少なくとも僕は嫌です。これに「密着型」という分類があるのをこの記事で初めて知ったのですが、こんなものでは別に興奮もなにもしないのですが、ただ、あぶねえ、きわどい格好だなあと思うのです。なぜ、体育をするためだけに、自らの恥部を明らかにしなければならないのか、確かに理解に苦しみます。ぼくだって、もっこり着ろ、と言われたら絶対に断ります。なんでこうなったのか、よく分からないうちに導入され、そして、廃止されていった着衣。廃止されて当然だとは思いますが。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。