Windows10 古い機械でもBIOSが上げられれば、入れられる場合もありますよ

この機械も、SF5700SFFのリファービッシュ品だったり、SF7800SFFを自分でリファービッシュしたりして、合計3台、いまWindows 10 Creative Update の最新バージョンが入っている状態です。

BIOSを、例えばWindows8, 8.1向けにアップデートしているような会社のBIOSであれば、上げてみてどうか、ということを試してみます。上げられない、バージョンアップが出来ない場合は、出来ないと出て来ますので、それはそれで残念でしたとしか申し上げようがないのですが。たいがいの場合、古い機械だと、例えばFDDが使えないだとか、RS232Cが使えないだとか、細かい問題はありますが事務機器としてみた場合、ほぼほぼHDDを換装し、メモリを増強するだけでこのように充分に動きます。ゲームでポリゴンをグリグリ動かすだとか、リソースを食うグラフィックソフトなんかを使わなければ、事務機器としての性能は充分です。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。