ワンセグ受像機になり得ないAndroidスマートフォンから、NHKの受信料を徴取しようとするのは解せない納得できない理解できない

まあね、これが、充分な付加機能を持っており、徴取人さんが、手に持って確かめて「はあ、確かに受像できませんね」「いや、これはできますね」ぐらいのことが言えればいいのですが、他人のスマートフォンつかまえて、そこからカネを取るぞと言われて「はい、そうですか」と言うような尼崎市民ではないと(苦笑)尼崎市民は強いんだ。こと、不正義、不正確なものに対して、対価は払わないのが人の道である、人倫であると。どんなエンジニアに訊いてもらっても構わない。これで、ワンセグが受像できるのであれば、俺はへそで茶を沸かして見せると。晩御飯のカレーを胃液と共に戻しそうになったと。これで、格安スマートフォンで、ワンセグはおろか、主要なSNSアプリしか積むことが出来ない容量であると。それを、0120-151515(NHKふれあいセンター)に電話をかけました。スマートフォンを見るなり、おカネを取ろうとする悪質な集金人がいると。これでワンセグが見られる根拠はどこだと。チューナーすら入っていない。よって、意味が解らない。集金人の教育を徹底してください、と申し上げました。

今日は非常に不愉快な思いをしたので、これぐらいで休みます。明日は、尼崎市役所本庁、福祉課福祉事務所と、障害福祉課ダブルで、受信料の免除を改めて行いたいと思います。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でいたい。中小企業のお困りごとを解決します。情報技術の心療内科、私たちはネットウイングスです。