JPCERT/CC(じぇいぴーさーと・しーしー)とは?

例えば、こういう風に、ホームページ上で、情報技術者向けに、セキュリティの緊急情報を上げてくれる日本の組織(一般のCCERTの最上位)です。ここからメルマガにしたり、記事にしたりして、少しでもこの国とこの世の無理解をなくしていこうと思うわけなんですが……。

JPCERT/CC、正式名称 Japan Computer Emergency Response Team Coordination Center と呼びます。日本のコンピュータの非常事態省……省庁ではないので、特殊団体みたいなものです。皆さん、彼らのたゆまぬ努力に敬意を表してください。僕も頑張って、できるだけかみ砕いてお伝えします。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。