ネットウイングスは、難しい技術を分かりやすく、かんたんに

「インターネットを教えてくれるおとながいない」という記事に反響をいただき、また、Android スマフォについての記事にも反響をいただいています。昔のガラケーは、電源ON/OFFだけだったのですが、某ジョブズさんが、携帯できるパソコン電話(笑)を開発したがために、電話機を再起動するとか、電話機をシャットダウンするとか、電話機にウイルス対策ソフトを入れなきゃなんないだとか、まあ、規則がやかましくなっています。これは、かつてのポケベルや、600-A型電話機では考えられないことでして、ユーザービリティ(お客様の利便性向上)のためにも、セキュリティ情報はアップロードしていくべきだと思いますし、少しでも分かりやすくなればなあ、かんたんにできればなあ、と日々工夫しています。

「インターネットを教えられる大人になろう」そのためには、日々の情報収集が欠かせないわけでして、どうすれば、パソコン、ネットワーク、スマートフォンが安全に快適に心地よく使えるか、という研究をしなきゃだなあ、と思うわけです。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。