中学高校とさだまさしを弾き語りしていました(学校で)

中学校2年生のある日、学校にギターを持ち込んで、さだまさしの明るい曲を弾き語っていました。アルペジオもカッティングもできますし、47歳現在も、頑張ればファルセットも出ます。防人とかそういう暗い系は嫌いで、道化師のソネットを弾き語っていたら、3年生女子が集団で押しかけて、何をするのかと思えば、僕のドレミ音楽出版の「さだまさし全曲楽譜集」を見るなり「ちょっと貸して! ピアノ譜を作るから! すぐ返すから!」と言って、そのセーラ服の集団はドドドと去って行ったのです。道化師のソネットの楽譜が欲しかったらしくて、どこから評判を聞きつけたかわからないんですけどもね。千葉県富里市でのできごとだったんですが。今ではいい奥さんになっているのでしょうね。そうです、僕は器用貧乏なんです。器用金持ちになりたいなあ(しみじみ)

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。近畿初のセキュリティ専業会社を立ち上げる、それが目標です。