Windows 10 9月のアップデートで AMD E1 マシンのスタート画面が明滅する件

これは、たぶん、切り分け作業をした結果「何かウイルスが湧いている」か「Windows Update がAMD向けに作られていない」可能性があり、また、何らかのバグかも知れません。システムの詳細(デバイスマネージャー)も見ました。いま、とりあえず厳密なウイルスチェックをしています。また、一部ファイルの破損も考えられ、修復セットアップかなあ、と夜な夜な思っています。もう二度とGateway(日本エイサー)のハードウェアは買いません。たぶん。眠たくてしょうがない。じっと見守っているわけにも行かないので、ウイルスチェックしながら寝ようと思います。

【追記】ESETをアップデートして、スキャンをかけたら、収束しました。なんか湧いとったんかなあ(笑)ともかく、午前2時は回っています。

こんな電波ジャングルでは、Wi-Fiもあぶない。有線強し。検査の結果、なんにもなし。加えて、メールを使っていないクライアントだったので、大丈夫!


ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。兵庫県尼崎市武庫地区を中心に案件に応じ、クラウド等を駆使して機動的に動く、私たちはネットウイングスです。パソコン教室、パソコンレスキューもお気軽にお問い合わせください。