向いていない会社に「宮仕え」する重圧で病気になりました

もともと電子工学、電子制御が得意で社会に出たはずなんですが、親戚に救ってもらった関係上、一時期、いわば「宮仕え」をしていたわけでして、まあ、人間関係のいやらしさ、仕事の向いてなさについては相当なものでして、おカネを稼ぐために、時間を切り売りしていたようなものです。

LPG蒸発器メーカーの、液化石油ガス自動切替弁の改良設計。少し前まで百貨店や、学校ではC言語や、COBOL、FORTRANなどをやっていた人間としては、畑違いもいいところでして、ましてや慣れない関西。千葉から兵庫に帰郷する人間なんていやしなかったのです。

まあ、少しミスをすれば、ダメダメとダメ出しをされる。ものがものだけに、危険物・爆発物を相手に、高圧ガス機器の設計をしなきゃなんない重圧。理解が進まないと置いていかれる現実。そしてまあ、工業高校の情報技術科を出ているにも関わらず、機械科・電子機械科向きの仕事をしなきゃなんないストレス。これで平成5年には神経症になりましたからね。幾らお給金が良くても、続かなきゃ意味がないわけでして、辞めて正解だと思います。当時のことは、悪夢としてたまに、夢で見ることがあります。今日もそれでした。あの「宮仕え」は悪夢でした。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。