iBUFFALO「丸洗いできるキーボード」を本当に水とブラシで洗ってみた結果(BSKBU12BK)

このような触れ込みで「メンブレンキーボードと水抜き穴とブラシで水洗い可能です」となっていたので、実際に汚れてきたので、マジで水洗いしてみました(笑)本当に壊れないんだろうな!?

一晩放置して、どうなっているのかは、明日のお楽しみ。動かなかったらカネ返せ(笑)

水垢が付くといけないので、全体を今治タオルで拭いて、その上に置いて眠ることに(ノД`)

【追記】6時間経ちましたが、やはりタオルでトントンとしずくを裏の穴から逃がしてやる必要がありますんで、ほかのUSBデバイスに与える影響が無きにしも非ずなので、どうか生乾きにはご注意ください。それでも今、洗ったキーボードでちゃんと打ててるんですけどもね。インジケーター表示も問題ありません。

(上記)電子系統に問題はありません。注意点としては、絶対に洗剤をつけて洗わないこと。ブラシのこすり過ぎに注意、という点は、取扱説明書通りにやれば問題ありませんでした。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。