Starbucks Coffee Japan

コーヒーセミナー『おいしいいれ方 クリスマス編』

こんにちは、ブログ編集部のどいっちです。


もうすぐ12月ですね。この時期スターバックスでは、ご自宅でもおいしいコーヒーでゲストをおもてなししたい方にぴったりの季節限定のコーヒーセミナー『おいしいいれ方 クリスマス編』を開催しています。


東京スカイツリー・ソラマチ西1階店で開催されたセミナーを取材してきました。


セミナーの前半は、コーヒーの木から一杯のコーヒーができるまでを写真やイラストを使ってコーヒーマスターが説明します。


一通りのコーヒーに関する説明を受けた後は、風味の異なるクリスマス ブレンド3種類を

それぞれテイスティングします。比較しながらテイスティングをすることで、それぞれのコーヒーの特徴がより感じ取りやすくなります。

セミナー後半は、実際に受講者の皆さんに、お手伝いいただいて、コーヒープレスを使ってスターバックス® クリスマス ブレンドを抽出します。

ご自身で抽出した、いれたてのコーヒーを楽しんでいただきます。

その後、コーヒーとフードを組み合わせて、フードペアリングの体験も。

今回のセミナーでお出ししたのはクランベリーブリスバーでした。スターバックス® クリスマス ブレンドとの相性の良さに皆さんも驚かれていました。


最後はフォームミルクを加えたり、チョコレートソースをトッピングしてみたりと

コーヒーのアレンジも楽しんでいただきました。

こういったアレンジは普段あまりストレートでコーヒーを飲まれないゲストにも喜ばれそうです。

今年は、ご自宅でもおいしいコーヒーとぴったりのフードやアレンジで、ゲストをおもてなししてみませんか。


コーヒーセミナー 『おいしいいれ方 クリスマス編』は 12月25日開催分までです。

開催情報の更新は毎月、15日、30日。(My STARBUCKS会員の方は14日、29日)ご予約はお早めに。

My Starbucks登録

My Starbucksにご登録いただきますと、セミナーの先行予約や受講したセミナーの復習動画をご覧いただけます。また毎月のセミナー無料招待チケットプレゼントに申し込みいただける等、コーヒーセミナーの楽しみ方がより広がります。(入会費、年会費などはかかりません。) 

https://starbucks.amebaownd.com/posts/3311026

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。