JISPA(安心ネットづくり促進協議会)これは知らんかった

……だそうです。おじさん知らんかったー。ここの存在。良い子を育てることは間違っちゃいないのでしょうけども、もともと性根が悪い奴は、どんな抜け道でも見つけて、良くない事をやるんでしょうね。安心安全はいいことです。それを普及啓発することもいいことです。ただ「バカに刃物が渡ってしまってからどう対処するか」まで踏み込んで考えないと、真の安全安心とは言えないのかも知れませんね。パソコン通信の時代は、先輩後輩や管理人といった上下関係や師弟関係のようなもので、自然と「やっちゃいけないこと」を注意されつつ学んだものですが、最近では、そうもいかないのでしょうね。もしも、頭ごなしに相手に説教垂れて、逆切れされたらどうしよう。そういう心配もしなきゃなんないですね。うーん、難しいなあ。

e-Gov法令検索「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備に関する法律」(平成二十年法律第七十九号)へのリンクです。公布は今年の6月23日だそうです。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。