朝2時に起きて書物を読む短気な人って、僕って大塩平八郎みたいな生活をしていますね

なかなかね、他人は教えてくれない(親戚ですら教えてくれない)家計の割合。これはためになりますね。貯蓄を15%台にすることが理想。食費・外食費を手取り収入の15%に抑え、住居費は25%程度に抑える。誰もこんなこと教えてくれなかったですよ。高校で教えるべきですね。簿記会計を教えている暇があったなら、家計管理という科目があってもいいんじゃないのかな、という気がします。


眠れない一人の夜、このように「すぐできる節約生活のきほん」という書物を読んでいるのですが、これではまるで、大塩平八郎のような生活だなあ、と思うのです。これで、短気なので、大塩平八郎の乱か何かを起こさないように(笑)常に自制し、穏やかな精神状態にしたいと思うのです。まあ、学問は(生涯学習は)好きですけどもね。乱だけは起こしちゃいけないよ。大筒もダメです(笑)

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。