ConoHa VPS(Virtual Private Server)キャラクター「美雲このは」役に、声優の上坂すみれさん、まさかの抜擢!

GMO ConoHa VPS 応援団長 美雲このは(CV:上坂すみれ)http://conoha.mikumo.com/

もちろん、VPS用のサーバー利用料チケット(ConoHaカード)のお買い求めは こちら です。

やるなあGMOインターネット。技術もさることながら、流行を作り出す力というか、なんというか、声優さんを起用して、宣伝するとは、他社の追随を許しませんね(笑)

で、そもそもVPSって何? ということなんですが、要は、Linux サーバーの時間貸しです。遥か以前ですと、専用線を自宅に引いて、サーバーを拵えて、自分のサーバーは自分で立てる、全部管理する、ということが大昔に大前提としてあったのですが、それではコスパ的にも精神衛生的にも良くない。そこで、IaaSクラウドの出番です。(そういう種類のクラウドサーバーがあると思ってください)あまねくデファクトスタンダードになっている Webサーバーの種類は、Microsoft IISサーバーもあるのですが、インターネットの成り立ちから考えると、Linux や、UNIXサーバーで出来ているものが多く、それをタイムシェアリングする。コストが省ける。簡単操作で、サーバーを増強したり、あるいは減らしたりできます。お好みの Linux アプリ(WordPressとかです)を入れたり除いたりすることがボタン一発で簡単にできます。ディスク容量が足りなければ、これもボタン一発で補えます。従量制のIaaSクラウドだと思ってください。特に GMO ConoHa は、学生さんの実験用サーバーとして大変良い勉強や練習に、あるいは趣味になります。クレカがいらないので。そういうことです。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。