収入増が簡単に見込めないなら「マネーフォワードME」アプリをPCとスマートフォン両方に入れて「出るを制する」ことです(NetwingsJ)

この本のようになるには、最低でも1年かかります。本格的にこのアプリに詳しくなるには、約4年の歳月を必要としました。

お給料がこれ以上増えない。出費はかさむ一方です。そんな時、思いっきり余所で稼いで「入るを増やす生活」をしたいものですが、それよりも先に、自分自身の所得を知って、自分自身の可処分所得を知って、レシートは捨てずに、おカネを有効活用したいものです。

これを、4年前の年末に、尼崎市立北図書館で借りて以来、これを参考書として毎日をつましく暮らしています。なにせ、手書きの家計簿は、滅茶苦茶になりやすく、書いては消し、消しては書きで、とても出納簿としては役に立たないものです。

その点(回し者じゃないよ!)電子の家計簿ならば、口座とリンクすることも出来、あ、今月あとどれぐらい使えるな、もしくは、どれぐらい置いておこう、という目安にしやすいものです。

携帯の各種アプリストアで「マネーフォワードME」と検索し、PCブラウザのタブに、マネーフォワードMEを常駐させておきます。プレミアム会員にはならなくていいです。PCブラウザで修正が出来、また、スマートフォンアプリで円グラフが見られます。

入るを増やせない中で、どうやって出るを制するか。このアプリケーションソフトに慣れて行けば、衝動買いなんて自ずとなくなるものです。また、リアルに預貯金が減っていく恐怖も味わえます。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 出るを制する ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.