尼崎市USB紛失事案に関して 尼崎市役所からのご返信(尼崎市/NetwingsJ)

いろんなおかしな事件事故が多すぎて、少し失念しておりました。先日、わたくしは、あのような内容で、尼崎市さんを厳しく問い詰めたところでした。つまり、それが何かと言うと、

1)電気職員が情報技術職まで兼ねるということに、そもそも無理があるのではないか

2)無理があるのだから、理解できない部分は、外部への丸投げが起きるんじゃないかと思う

3)丸投げの丸投げの丸投げが起きたことについて、あなた方は一体どう思うのか

4)出来ましたら、僕を含め、地元の情報人材を雇って欲しい(情報職員として、非正規雇用ではなく)

……という趣旨の内容を、少し怒りを含んで申し上げたところでした。

尼崎市 市長公室経由、尼崎市 人事課さんから、ご返信をいただきました。ありがとうございます。つまり、その件について疑義がある場合は、専用ダイヤルに電話をかけてください、とのことでした。

そうですか、そうですね。体調が万全さを取り戻した段階で、尼崎市専用ダイヤルさんにお電話したいと考えています。

とりあえず、今日は、内科に行き、体調に万全を期すことにします。また、オペレーターさん相手なので、理路整然と説明し、それを上申していただけるよう、優しい言葉でオペレーターさんにお伝えしようと考えています。取り急ぎお礼まで。

【追記】

僕は、メンタルストレスを感じると、ぐんにゃりしてしまうほう(易疲労性)という症状で、地元のメンタルクリニックにかかっていまして、昨日は午後に通院した際に、院内でへたり込んでしまい、病院の先生に「今日は帰りはタクシーで帰らせてもらっていいですか」「じゃあ、その書類に印鑑をつくので、今日はもうタクシーで自宅に戻りなさい」とのことで、帰って来ました。

また、その症状で、今日は地元の内科クリニックにかかり、頭痛薬と風邪薬をもらって、ビタミン注射を受けてこようと思っています。

体調がすぐれない余りに、地元尼崎市在住の方に「田所さんにパソコンを修理して欲しい人がおるんやけども……」とお仕事を振っていただけましたが、このような事情により、お断りせざるを得なくなりました。大変残念です。

パソコンのお医者さん 体調絶不調 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝


ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.