基本的に ブログ記事のポスト以外はSNS上では黙ることにします(NetwingsJ)

幾人かの人の心を傷つけたことには間違いがなく、わたくし自身も「統合失調感情障害」(精神2級)で精神科医からSNSを止められています。ですので、ブログ記事のポストはしますが、それ以外はSNS上では基本黙ることに決めました。

誰も傷つけず、誰からも傷つけられずに、生きては行けないか、と考えた結果がそれです。

ここのSNSを、もしSNS上で荒らされたならば、防衛本能が働き、対処しますが、それ以外は基本的に黙ることにします。それは、謝れ謝らない以前の問題で、表現の自由の権利であり、それにまつわる問題だからです。

あなた方にも守りたい人権があるように、わたくし自身にも守りたい人権というものがあるからです。それは、人間誰しもの心にもあり、それが誰しもの信条だからです。

わたくしは、ここが企業であろうがなかろうが、個人事業主であろうがなかろうが、人の心を傷つけることは良くないと考えるようになりました。逆に、人から心を傷つけられることも、されたくはないものです。

コンプライアンス(法的規範遵守)以前の問題として、そういう意識は個々人にも必要だと思いますし、それを否定するものではありません。

これからは、SNS単体で発言することは良しとせず、単に自動的なブログ記事のポスト、あるいはシェアはさせてもらいます。それ以外は、基本的に、黙ることにします。

ではでは。

パソコンのお医者さん 沈黙は金なり ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.