尼崎市役所のサイトに不正アクセスとのこと(神戸新聞NEXT)

たまたま、47newsから、リンクをたどって神戸新聞社見てたんですけども、驚きです。うちは検診メルマガを取っていないどころか、検診のためのサイトの存在すら知らなくて。個人宅に配布される検診に行きましょうチラシと、保健センターからの郵便物だけで充分でしたからね。いやあ、個人的には、登録してなくて本当に良かったです。危ない、危ない。うちには今のところ電話が来ないところを見ると、登録していないから。登録した覚えがないからでしょう。

ネットウイングスとして、インフラ・サーバー技術者として、今すぐに助けに行きたい、予防措置を講じたい気持ちはあれど、ああいうところって、競争入札の参加資格が必要で、恐らく法人格もいるんでしょうね。だから、助けてあげたくても、いまは全然助けることができない。ただの個人ではどうしようもできません。ただ、被害が少ないことを祈るしかできません。

サーバーの実態が、どういう環境かも、ニュースの範囲内だけではよくわかりません。それにしても、兵庫県警さんがよく気づかれましたね。不幸中の幸いです。ちくしょ、助けてやりてえんだけど、いまはできないんだよな。立場上。なんてこった……。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。