アニメ「BEATLESS」の感想、これおじさんの意見よ(笑)(Amazon Prime Video)

うーん、うーん、上の記事の通りなんですが、街一つぶっ壊すような、連続殺人をするような、そんなあぶねー人間型機械を、日本政府や監督官庁などが、どんな未来だって、製造許可するわけねえだろうと(笑)いくらすごい未来だって。そして、アンドロイド(ここでいうhIE)が、なんで色っぽい姉ちゃんの形をしているのか。そこの個体になんで大事なデータを預けるのか(クラウドコンピューティングとして)理解の範疇を超えます。理解に苦しみます。情報セキュリティ指南役として。そういう未来は、訪れてほしくはないものです。というか、入れ歯になった田所憲雄が絶対にそいつらの電源を止める(笑)通信をあらゆる手段で止める。そして、そんな手に負えないものを、いち少年の手には渡さないだろうし、免許制になってくるのかな、という気がします。未来は夢見るものであって、失望させるものではないだろう。そして、情報技術悲観論に対して、僕は懐疑的なのです。いまこの瞬間も、サーバーに夜っぴて向かい合って、クラウドサーバーを守っている人がいます。実に大勢の若い人が、睡眠時間を削って頑張っています。そういう現実を、作者は情報技術者と語り合ったことが果たしてあるのか。ちょっと疑問です。エンタメとして安心して楽しめません。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。