はぴeみる電 電気ガスのグラフ傾きで電気代を減らしてガスにシフトさせる(NetwingsJ)

僕は、電気代低減に一計を案じました。まず、使っていない部屋の電灯は言うまでもありませんが、パソコンは、メンテナンス時(Windows Updateが起こる、毎月14日~16日迄)しか電源投入を行っていません。電気ポットは別ですけどもね。あれは、食生活が直に関わって来ますので。

そして、いいことを思いついたわたくし。6棟時代に使っていたガスホース10m。これを、台所のガス炊飯ジャーを置く場所から取って、カチッとプラグで繋ぎ、なんと、ガスファンヒーターを部屋の中に引き込んだのです。そして、寒ければ運転するのです。

ヒートポンプエアコンのように、表の熱を取って来て、熱交換器で交換、というまどろっこしい手間を省き、酸欠サインが出るまで、6畳間の中でLNGを燃やし尽くす作戦に出ました。家庭に対する、節電要請はあっても、節ガス要請はありませんので、この国では。直接、LNGを燃やす方が、カロリー効率が良いのです(・∀・)ノ

  • 電気代のグラフの傾きを緩やかにしていった図(12月21日で、クキッとグラフが下に折れています)
  • ガスの消費を惜しげもなく使い始めた図(LNGを燃やし始めた図)

このように、電気>ガスの順で燃料単価が高いのです。加えて、こたつにこたつ布団を用意したので、その電気代たるや、何キロワットアワーもしないものです。せいぜい、何ワット程度のオーダーです。そして、冷え性気味なので、お風呂に入って暖める。そしてその足をこたつで保温する。多少、のぼせ気味ではありますので、アイスノンソフトを凍らせるために、冷蔵庫の冷凍庫を強めにしている。これを弱めにすれば省エネ間違いなしです。

あと、ガスファンヒーターは、一酸化炭素中毒になる前に、換気サイン「01」を燃焼中に出してくれ、自動停止しますので、バルコニー側のドアを開けるだけです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん エネルギーのカロリー単価を計算する ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.