ChatGPTにログインすることが出来ても、OpenAIの使い方でつまずく(OpenAI/NetwingsJ)

あのねー、全部英語で言われても(苦笑)どこかで、日本語にローカライズしたものが無いものでしょうか。全然分からないし、これのどこが楽しいのか、サッパリ分かりません。

一応、ChatGPTに、ログイン成功しました(サブのメールアドレス宛に認証キーを送ってもらった)

次いで、OpenAIに遷移すると、すんなり入れるんですが、何をして良いのか全く分かりません。序でに言うと、これのどこが楽しいのか、サッパリ理解出来ません。「Get Started」と言われても、スタート出来ない理由が幾つもあるのですよ。

どうやら、次の画面はサンプルらしいのですが、全部英語で書いてあるんで「大体のことしか解らない」んです。なーんか、いろんなことが出来ますよ、ということらしいんですが、英検2級のアタマにとっては、とても難しいものです。

ただ一つサンプルで理解できたものは「AIによるレシピ生成(但し、食べるのは自己責任で)」という箇所だけ分かりました(笑)

このように、いろんなケースに応じて、サンプルを使いこなせるようになればいいのですが。英語圏の人間でないので、オプションで英語→日本語ということが出来るようですが、わたくしにはサッパリです。うーむ、これがオジンの限界か。

このように、挑戦してみた結果が今のところこれだけです。自己責任で食べるレシピ自動生成、なかなか面白そうです。

【追記】

ある方のホームページによると、テキストボックスに何かAIに指示する指示語を日本語入力すればいいんだって!

無断転載、ごめん被る。参考になりました。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ChatGPTやOpenAIに苦戦 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.