社内間コミュニケーションツール PaaSクラウド Slack って何ですか?(Slack社)

要は、何らかの形でインターネットにつながっていれば、組織の中、あるいは、組織横断的に、いつでもどこでもコミュニケーションが取れるようです。そして、ツールが用意され、自社ツールもやろうと思えば作れなくはない。そんなPaaSクラウドです。

これは、LINEに近いコミュニケーションツールに、それだけではない何かツールが含まれるようです。コミュニケーションを可視化する、齟齬が生じないようにする。などなど。会社内での使い方は自由自在。これについては、もう少しこちらの研究が必要なようです。

なお「A/Bテスト」とは、例えば2つの商品あるいはサービスがあるとして、Aが既存、Bが新規だとしたとき、どちらの方が市場における優位性があるか、または、ウェブの場合は、どちらの方がユーザーが使い良いか。そういうのを比較する統計学の分野になってきます。そういうこともできます。

うーん、良く分からない(笑)

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、コンピュータは快適でありたい。正直、情報技術はへち難しくて訳が解らない。そんなお困りごとを解決します。私たちはネットウイングスです。